スポンサーリンク

ちょうど師走の中間点を迎え、今だけは静かで落ち着いた気持ちでいます

徒然草

土曜日の札幌ですが、今日はお昼くらいから雪が降り続けるらしく、もしかしたら根雪化するかもしれません。

最近は外国人観光客を多く見かけるようになり、恐らく台湾から来たであろう子供たちが雪を見てキャッキャ喜んでいます。

生活している身にとっては忌々しい雪も、観光で少しだけ体験するなら嬉しいわけです。

せっかく日本に来てくれたのなら、大いに楽しんでもらいたいと思っています。

12月16日になったので、完全に師走の折り返し地点となりました。

相変わらずインフルエンザが猛威を振るっているようですが、残り2週間余りとなった年内は感染せずに逃げ切りたいものです。

思い出してみると、昨年は最終盤に妻がコロナに感染するというハプニングがありました。

今年は何もないことを祈るばかりです。

いつものようにコーヒーを飲みながらパソコンと睨めっこしていますが、今日と明日はライティングが猛烈に忙しくなります。

ここを乗り切れた先には、いよいよ楽しい年末がまっている・・・はずです。

なんか去年の今頃も同じようなことをしていたような気がしますが、今のインフレ下では副業に勤しむことが最大の対策となっています。

まさに「貧乏暇なし」を体現しているようなものです。

こんなに忙しいのに今日もお昼までお仕事という名の時間つぶしに行ってきます。

嘆いていても生産性は上がらないので、表情だけはウッキウキの明るさで散歩しようと思うオッサンでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました