スポンサーリンク

大雪で大変なことになると思いきや、意外と大したことありませんでした

徒然草

昨日の午後から降り出した雪はかなり大粒で、見ていても「これは根雪化が避けられないかも」なんて思っていました。

遅めの起床となった朝、外を確認してみると意外と降雪は少なく、車に乗った雪もほぼ溶けています。

どうやら夜中の気温が高かったから溶けたようで、苦労を覚悟していた分だけ安堵感も大きい今です。

今日はスーパーに1週間分の買い出しへ行く以外、これといった用事もない・・・というか、ほとんどの時間はライティングに費やさなければなりません。

苦しいけど、この努力のおかげで“爪に火を点す”までには至っていないのです。

とりあえず8時になったら作業を開始します。

ノルマの文字数が多いときには、「今何文字書いた?」なんて気にしていたら前へ進めなくなるもので、ペースだけ把握することが重要です。

そうすれば、一定の時間が過ぎれば成果は自ずとついてきます。

そろそろテンションを高めて、スタートダッシュに備えることにします。

昔から投資詐欺なる犯罪はあったのですが、最近も札幌市の60代女性が1億5千万円もの被害に遭ったと報道されていました。

っていうか、「よくそんな大金持っていたな!」と思ってしまうところが貧乏人の発想です。

最近多いのが、SNSの勧誘がきっかけというケースのようで、そんなもので見ず知らずの人間を信用してしまう神経が理解できません。

もちろん騙す奴が一番悪いのですが、騙される方も情弱すぎですよね。

世の中には不変の鉄則があり、それは「旨い話には裏がある」という、誰でも知っている当り前の話なんですが、ホントのこの手の被害はなくならないものです。

我が家は貧乏過ぎて、取られる財産もありません。

詐欺の心配はないにしても、生きるための心配が必要でした。アホなこと書いてないで、副業を始めることにします。

ファイトだ!俺。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました