スポンサーリンク

暑かった日々も今日が最後のようで妙な名残惜しさを感じています

徒然草

三連休だったという実感のないまま火曜日の朝になってしまいました。そのためか連休明け特有のダルさを感じることなく、今はいつもどおりコーヒーブレイクを楽しんでいます。

意外と高い気温が続く札幌ですが、それも今日の27~28℃で最後になるようです。

暑さには難儀した今年でした。

今思い返しても、北海道ではあり得ない夏だったと思います。まさか北海道でもエアコンが必需品になるとは、昨年までは思いもしませんでした。

これが一過性のことだった良いのですが、当り前のことになってしまうと生活も見直す必要があります。

とはいえ暑さも終わった今は、いつになったら寒さに耐えきれずストーブに点火するかという心配をしなければなりません。

相変わらず灯油価格も高騰しっぱなしで、アホ面晒している岸田文雄や鈴木俊一を見かけるたびに呪っています。

ちなみに昨年は10月23日にストーブを使い始めていました。

今年のストーブ点火は10月23日で昨年の記録を更新しました。
冷え込みが強まってきた札幌ですが、ついに昨日はストーブの力を借りてしまいました。それでも昨年より5日間長く我慢できていたわけで、勝手に自己満足しております。 今日から平年通りの気温で推移することを考えると、朝晩は暖房の誘惑から逃れられなくな...

節約するためにも、温暖な10月になることを祈っております。

昨年のことを考えれば、12月に十勝川温泉へ行くというイベントがありました。今年はそんな予定もなく、このまま淡々と大晦日を迎えそうです。

願わくは小樽へ一度くらいは遊びに行きたいのですが、はたして行けることやら・・・。

そんな小さな希望を持ちながら、とりあえずは日常生活に戻ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました