スポンサーリンク

ボルボ社が全車種EV化へ向けて加速しているようですね

自動車

スウェーデンのボルボが、2030年までに全ての販売車両をEVにする・・・と言っていたことは知っていました。その前段として来年を持ってディーゼルモデルを廃止します。

個人的な印象かもしれませんが、ボルボといえば最近10年くらいのあいだに見る機会がかなり増えた輸入車です。

以前は「物好きがエステートに乗っている」なんて勝手に思っていました。

函館の友人もボルボに乗っている・・・という噂を耳にしていますが、一度EV化へ切った舵は元に戻らないのでしょうか。

まあ海外の会社の経営判断なので、日本の北部に生息しているオッサンが意見することもありません。

ただ一言、「ボルボ、大丈夫なのか?」とだけ言っておきます。

月曜日が祝日だったおかげで、もう水曜日になりました。私が異常に楽をしているから思うのですが、正直なところ「週休3日でも仕事は大丈夫」なんて考えてしまいます。

忙しく働いている方には本当に失礼な考えです。すいません。

札幌は今日から最高気温が25℃にも満たないので、ホントに夏は遠くに行ってしまったと実感します。

こうなってくると妻が“鍋”の話を持ち出しそうです。

そんな話が出てくると一気に冬が近づいてきます。そろそろ新しいスタッドレスタイヤも買わなければなりません。

何かとお金のかかる話ばかりで嫌になりますが、そのため今日も副業を頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました