スポンサーリンク

VIVANTの最終話を見たはずなのに記憶のない月曜日の朝

徒然草

三連休も最後の一日を迎えてしまいました。バカの一つ覚えのように儚さを感じている今ですが、昨夜の記憶が途中で途切れています。

昨日で大作ドラマ(?)の「VIVANT」がオーラスを迎えました。

意気揚々と視聴していたはずなのに、最後どうなったのか記憶にありません。最後まで見たのに記憶がないのか、途中で寝てしまったのかも分からず、ただただ困惑しているオッサンです。

録画はしてあるので見返せば済む話ですが、ホント酒に弱くなったものだと思い知らされています。

チラッとネットを除けば、いつもどおりVIVANTの考察祭りとなっているようです。しかしそんなものは見ません。

連休も最後なのでゆったりと過ごしたいところですが、またしても急ぎのライティング案件を抱えてしまい、今日はかなりの作業量になってしまいます。

ホント、稼ぐって大変なんです。

それでも稼げているからこそ、オータムフェストで飲み食いしたりしていても気に病むことがなくなりました。

買い物へ行って妻に勧められた服なんかも「いらない」って断っていた以前は、家計のことが漠然と心配で遠慮の心に支配されていたのです。

思い返してみると、なんとも惨めな心境でした。

感傷に耽るのもここまでです。そろそろ稼ぐ準備に取り掛かります。ガンバだ!俺。

外を見ると少し光が差しているのですが、先ほどまで大雨だったようで時間差の警報が出ています。

路面を眺めると確かに大雨だっただろうことは想像できるものの、今現在降っていないので影響はないでしょう。

何となく日曜日のような雰囲気ですが、今日は月曜日です。

プラスチックごみをまとめて捨てなければなりません。もう7時になりますが、そそくさとゴミを捨てライティングを始めることにします。

頑張った先には良いことが待っているでしょう。知らんけど・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました