スポンサーリンク

少しばかり生活に支障のでそうな大雪に見舞われております。

徒然草

昨日から雪が降り続いていたようで、外を見ると凄い降雪量となっています。天気予報によると今日も雪が降り続けるようで、通勤するのも一苦労です。車やバスで通勤する人たちは遅延不可避ですし、JRもかなり運休するようで、ホント過度の降雪は良いことが一つもありません。

さして歩くわけではないのですが、ここまで雪が降ってしまうと所々にあるロードヒーティングが仇となって、長靴やブーツじゃないと足がグチャグチャに濡れてしまいます。

こんな天候でも会社に行かなきゃ仕事は山のように待っていて、特に今週は休むわけにはいかないのです。まぁ暇よりもマシですけど・・・。

今日も頑張る以外になさそうです。

このところ岸田首相の存在感が薄すぎて、何をやってるのかよく分かりませんが、昨日は「聞く力」を発揮するためか安倍元首相と会食したようです。まったくいい気なもんですな。

現政権になってあらゆることにスピード感がなくなってしまい、何を目指したいのかビジョンも見えません。

当り前のことですが、岸田文雄という人となりは報道なんかでしか見ないわけです。それでも「失敗したくない」という思いが強すぎのような感じがしていて、平時ならともかく今の日本の舵取りは荷が重いのではないでしょうか。

期待しておりませんが、せめて経済が回ることを最優先に、いい加減コロナ後のビジョンぐらいは示して頂きたいものです。マジで。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました