スポンサーリンク

稚内にローソンが出店して人が群がっているニュースでワロタ。

ニュース

稚内にローソンが出店して行列ができたことが話題になっていて、なんとも微笑ましいニュースではないでしょうか。

札幌から稚内へ向かうと途中からセコマ以外のコンビニが消え失せるのですが、そりゃ物流が大変だから仕方ないでしょう。

ローソンも思い切ったことをしたものだと感心しますが、稚内人に詳しい妻の予想では「最初だけ群がって、来年には誰も行かなくなってる」とのことです。

まあ稚内に限らず、北海道人は物珍しいものに飛びつく傾向が強いので、開店ボーナスが終ったあとが勝負なのは確かなことでしょう。

どうにも明るいニュースがないなか、ちょっと笑ってしまうニュースでした。

今日の札幌は猛暑日になるかもしれません。一昨年も異常な暑さだったのですが、今年も気候がバグっているようです。

会社へ行く途中の地下鉄内で汗をかき、午前中から意気消沈してしまうのですが、頑張らねばなりません。っていうか、体調はともかく今週は副業が順調に進んでいることが心に平穏をもたらしています。

明日から土曜日にかけては災害級の雨が降るなんて予報が出ていて、それだけで再び意気消沈です。

楽しみにしている地域密着型祭りは開催できるのでしょうか?それを心配しながら今日も静かに過ごしてきます



コメント

タイトルとURLをコピーしました