スポンサーリンク

国土交通省ってドライバーいじめが大きな仕事のようです

ニュース

ホントに日本のお役所は余計なことばかり考えるもので、今年の7月3日以降は車検ステッカーを運転手側の右上の端に貼ることが義務になるようです。

余計なことを思いついた国土交通省の言い分は、「無車検運行防止対策として、運転者が自動車検査証の有効期間を容易に確認できる状況を作ることで車検の受け忘れ等を未然に防止することを目的」と言っています。

バカなんでしょうか?

車検を忘れるというか、やらない人間がシールの位置ごときで「あっ!車検受けなきゃ」なんて思うわけがありません。

こんな下らないことをする暇があったら、身内の天下り問題を洗いざらい解決しろ!!

高すぎる自動車関連の税金や、「モノを大事にする文化」を真っ向否定する重課をなんとかしてもらいたいものです。

国交省に限らないのですが、時折見かける「はぁ?!」というアホ施策を言いだしたボンクラの名前を知りたくなります。それが無理なら覆面インタビューでも受けてみたらどうでしょうか?

まだ火曜日だというのに、朝からアホらしい気持ちにまってしまいました。

今日は昼過ぎまで晴れていても午後からは急な雷雨になるようです。会社に傘はあるので、何も持たず出社しますが、できれば雨に見舞われたくありません。

しかも今日は歯医者の日です。

下り坂な天気と歯医者というダブルパンチでテンションも下がってしまいます。決まっていることなのでしかたありません。

成すがまま処置されてくるとします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました