スポンサーリンク

今日は私の誕生日なので更にオッサンになってしまいました

徒然草

7月25日の朝ですが、つまりまた一つ歳をとったということになります。人生の前半であれば「おめでとう!」といったところです。ところが後半になると終わりが近づいていることを示しているわけで、なんともいえない重圧感を覚えます。

悩んでも仕方ないので、前を向いて進んでいくしかありません。

今日はただの月曜日ですが、月末も近いということで忙しくなりそうです。仕事をきっちりこなさないと、思わぬところで足をすくわれるので、集中力を高めて頑張ってきます。

幸いなことに天気は良さそうな札幌です。去年と違い酷暑じゃないので、北海道らしい夏なのですが、何となく物足りなさも感じるのは何故なんでしょうか。

今週で7月も終わりますが、8月になれば久しぶり函館旅行がありますし、そこまでがワクワクなんだと思います。そこを過ぎればあっという間に夏が終わり、短い秋になってしまいます。

いやいや考えますまい。「今を生きる」。それだけなのです。

誕生日に合わせたわけではないのですが、今夜新しいiPhoneが届きます。見た目は同じSEです。一足先に新しいiPhoneになっている妻をみて、内心羨ましく思っていたのですが、そんな思いも今日で解消されます。

昨日の午後は、とてもとても久しぶりにのんびり過ごせたので、心は元気になりました。

今週はアホのように忙しいのですが、なんとか頑張れそうです。いや頑張らなければならないのです。心が折れないように気を付けながらやってみせます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました