スポンサーリンク

忙しさに圧迫され、一日の最後にブログを書いています。

ニュース

忙しかった火曜日もあと少しで終わってしまいます。このところ本業も副業も忙しいので、朝ゆったりとブログを書く気力もなくなってきて、一日の終わりに書いているのです。

中央最低賃金審議会の小委員会とやらで、日本の最低賃金をどうするか議論しているそうですが、もはや数十円上げたところで何も解決しないことに気付いているのでしょうか。

何となく、今の日本は幕末に近い状況なんじゃないかと思ってしまいます。

本来は生き残るべきではない零細企業が消し飛び、多くの失業者を生み出した後じゃなきゃ、真の再生はありません。とか言って、自分もその犠牲になるかもしれませんが・・・。

とはいえ今の行政や官僚に乱世を任せるわけにもいかないので、何かしらの防衛手段を考えなければなりません。

やっぱ最強なのは「自給自足」なのかもしれません。

そんなことを考えながら、トップバリューの安い芋焼酎を飲んでいると、奇妙な酔いが回ってきます。やはり安い酒はその程度のものなのです。あぁ、明日も頑張ろう!カラ元気だけは出せる今です。

政府のアホ施策「節電ポイント」に参加する家庭は、全国のおよそ2%だということです。「でしょうね!」という感想と共に、「2%もいるんだ!」という驚きも感じます。

まぁ、ガーシーとかいう怪しい奴も参議院議員なれるくらいなので、驚くほどでもないのでしょう。

願わくば、岸田首相におかれましては”死ぬ気”で全原発を稼働させたうえ、総括原価方式とかいう甘えを許さず、電気料金だけでも安くしてください。

とりあえず今日はもう寝ます。お休みなさい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました