スポンサーリンク

選挙を巡り(自称)政治家と(自称)マスコミの劣化具合が目立ってます

ニュース

まったくもって開いた口が塞がらない事案ですが、都民ファーストから立候補して(今から思えば)なぜか当選した木下ふみこ氏は、人身事故を無免許で起こしていたことを伏して投票日を過ごしていたそうです。

当然のように抗議が殺到しています。いったいどうするつもりなんでしょうね?木下さんよぉ!

国会議員もゴミが目立つくらいなので、都議会議員程度じゃこんなものなんでしょうか?まともな神経をしていたら議員辞職なんでしょうが、そもそも「まともな神経」していたら黙っているはずもないので、”不適格者”なんだと断言できます。

それどころか、この件が有権者に分かっていたなら今回の「都ファ善戦」すら危うい可能性があったわけで、時代が時代なら「切腹のうえ、選挙やり直し」のような話です。都ファとは微妙な距離感を保っている小池女史ですが、この件についてなんて言うのでしょうかね・・・。

 

朝日新聞系がまたしても捏造

朝日新聞系ってなんなんですかねぇ。ある意味都議会議員選挙で特定政党を妨害する行為なわけで、これを罰しなくてよいのなら何でもアリなんじゃないかと思います。

架空の発言で小泉進次郎氏を批判 AERA dot.が謝罪「記者の聞き間違いでした」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
 朝日新聞出版のウェブメディア「AERA dot.」は2021年7月5日までに、小泉進次郎環境大臣が、静岡県熱海市で起きた土砂崩れを「テレビの中ですけど...」と発言した、と報じたことについて、記者

指摘を受け渋々訂正と謝罪(風)をしたようですが、朝日系の人って何を目指し、どのようなことを考えているのか、まったく理解できません。

 

今日はまだ火曜日なんですが、どうも日曜日に発症したアレルギーとおぼしき症状の余韻が残っていて、からだのあちこちが痒い朝です。これって免疫が落ちているのでしょうか。

弱っているなら感染症には気を付けなければいけないわけで、マスクと手洗い、そして最後は気合しかありません。天気もスッキリとしない一日となりそうですが、そろりそろりと過ごしていきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました