スポンサーリンク

昨日は「ちゃんちゃん焼き」を頂きながら秋を実感しました。

徒然草

いつもであれば仕事へ行くためにシャワーを浴びている時間ですが、今日は祝日なわけでのんびりと過ごしています。今日も天気が良く「秋晴れ」といった感じです。夜更かしをしたであろう妻はぐっすり寝ているので、少しばかり汚れている愛車を洗いにでも行きたいのですが、水曜日から雨が降るようなので止めておきます。

昨日はコストコへ行って、生サケが安かったので買ってきました。基本コストコで売っているものは大容量なので、買ったサケを「ちゃんちゃん焼き用」「ホイル焼き用」「鮭フライ用」に分けて、昨日は第1弾のちゃんちゃん焼きを食べました。秋の味覚ですよね。

今年も秋サケ漁の不調が伝えられているので、こんなに安く(100g103円)売っているのは不思議なのですが、まあ深くは考えず「ラッキー!」くらいに思っておきましょう。

どうもぼんやり過ごしていると時間の流れが早いようで、そろそろプラゴミを捨てなければならない時間です。祝日だとうっかり忘れやすいので、今のうちに捨てちゃいます。

コストコで肉や魚を買うとデカいプラトレーが大量のゴミとなってしまうので、月曜日がプラゴミというのは助かります。小泉進次郎もコンビニの袋やスプーンなんていうくだらないことを言ってないで、脱炭素ビジネスの闇に眼を向けて欲しいものです。

今日で3連休は終わってしまいます。私の場合は2.5連休だったのですが、やはり気楽な時間はあっという間に終わるものです。

とはいえ木曜日も祝日なので今週はまだまだ気楽なもので、本当の地獄は来週からなのです。それに備えて今週は気楽なまま週末まで過ごそうと思っています。なわけで今日もお気楽な一日を楽しみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました