スポンサーリンク

しばらく祝日がない日が続きますが頑張る以外の手立てがありません。

徒然草

今朝は体が「起きたい」と感じるタイミングと目覚ましが鳴るタイミングが微妙にズレていて、どうも寝起きの悪い朝となってしまいました。きっと一日影響を引きずるやつです。

今日からしばらく祝日のない日々が続くのですが、寝起きが悪いと「出鼻を挫かれた」感を強く感じてしまいます。とはいえ今日からスタートダッシュを決めようと思っていたわけでもなく、どちらかというと静かに過ごそうと思っていたので、出鼻を挫かれても大したことではありません。

今週で9月も終わり10月になってしまいます。早いものです。

例年のパターンだと3週間以内にストーブを点ける日がやってきます。一度暖房に頼ってしまうと春が来るまで止められなくなってしまうので、できるだけ辛抱したいのですが、これは妻の意向に任せるしかありません。なにせ寒がりですから。

いま椅子に座っていても少しばかり寒さを感じています。夏仕様の部屋着でいるので当り前の結果です。ストーブの点火以前にこの格好を変えたほうが良いでしょう。身軽な季節は終わったのです。

とりあえず今日はあまり頑張りすぎず、適度な速度感で過ごしていこうと思います。そうして静かに10月を迎え、そこから冬に向けた準備に取り掛かるのです。9月はその準備に向けた「準備期間」という謎理論で、とりあえず静かに進んで行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました