スポンサーリンク

天気予報によれば嬉しいことに雪のないお正月を迎えられそうです。

徒然草

ホントに当たるのかは分かりませんが、12月30日から大晦日にかけて札幌の最高気温は5℃まで上がると予想されています。

つまり雪のない元旦を迎えることができる・・・かもしれません。

札幌といっても場所によって雪の量は大きく変わってくるので、これはあくまで白石区の話です。

会社にいると年末感をビンビンに感じられるのですが、家にいるとそんな雰囲気もない毎日を過ごしています。

長かった今週も金曜日を迎えられました。

先週あたりから激増した副業のおかげで、忙しいながらも収入的には安心して正月を迎えられそうです。これは非常に重要なことで、副業が停滞していると家庭内もギスギスします。

そんな雰囲気で大晦日を迎えるのは最悪です。

そうならないだけ頑張れているので、今は大晦日と元旦の「何もしない時間」を心待ちにしています。

ただ週末にかけてライティング地獄は続き、ここを乗り越えてこその平和です。

心して頑張ります。

雪のない話をしていても、今日明日は北陸や山陰地方で大雪になると報道されています。定期的にあることですが、例のごとく車の立ち往生は発生するのでしょうか。

最近札幌近郊でも大雪による立ち往生がニュースになっていました。

そんな時には外出しないのが一番の対策ですが、残念ながら仕事があると行かざるを得ません。

どうか身の安全を最優先にして行動してください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました