スポンサーリンク

季節外れの暖気の影響で札幌の生活道路はさらなる地獄となっています

徒然草

日曜日の朝ですが、昨日が高気温だったため雪山が少しばかり縮んでいます。とはいえほとんどの道で排雪が追い付かず、買い物に出かけた昨日は、あちこちで酷い渋滞に遭遇しました。今日は昨日ほど気温は上がらないようなので、道路のデコボコがさらに酷くなっていることでしょう。

もう2月も終わりますが、記録的な雪に見舞われたことと市長がアホ過ぎることによる負の相乗効果で最悪の冬となりました。ネットなどでもアホ市長に対する怨嗟の声が上がっています。秋元はそんな声を理解しているのでしょうか。

市長もアホなら、こんなとき市議会なんかは何をやっているのでしょうか?いっそ市長も市議会も「AI」にでも任せた方が良いような気すらしますが、あいつら税金の無駄そのものです。

今日は出かける予定もないので、不自由な道でイライラすることはありません。現在進行形で雪の苦労を味わっている方におかれましては、今しばらく頑張ってください。

ロシアの暴挙に対して、ようやく国際銀行間通信協会(SWIFT)からの排除を決定しました。経済制裁では最上級の措置ですが、日本の無能政府はウクライナの件でも後手後手を踏んでいて、内政もダメなら外交もダメだということを露呈しています。

ウクライナを支持する国々から見たら「岸田文雄じゃ話にならん」っていう恥ずかしい状況です。

そんな中でも自民党の中では「国益」よりも「政局」が大事なようで、何とも言えない無力感に襲われます。むろん立憲共産党などは論外なわけで、つくづく日本の政治の劣化に失望を禁じ得ません。

どうかウクライナの皆さ頑張ってください。極東の地から役には立ちませんが応援しております。



コメント

タイトルとURLをコピーしました