スポンサーリンク

入ったばかりの新人事務員の男性が欠勤していることが気になります

徒然草

昨日は札幌にしては珍しい強い雨が降りました。家に帰ってから知ったのですが、一応大雨警報が出ていたようです。

今日も昼から雨マークが並んでいるので傘を持って出社することにします。

ようやく6月の最終日になりました。ここ3日間、4月から働いている若手事務員が休んでいることが気がかりなところです。

入社前から知ってはいたのですが、前職でもメンタルの弱さから病んでいた時期があるらしく、恐らく今回休んでいるのも関係があるのでしょう。

幸いというか、今は人が余るほどいるので問題はありません。

月末業務のセットも終わっているので彼が今日休んでも大丈夫なのですが、このままフェードアウトしてしまうのか気になるところです。

心の中のことは余人には分からないことなので、想像したところで何の解決にもなりません。とりあえず来ること待つのみです。

このところ岸田政権は、右派と言われる人たちの反発を招くような決定を矢継ぎ早に繰り出しています。今の自民党はどこへ向かっているのでしょうか?

知ったこっちゃありませんが、この流れで自民党の命運が尽きることが日本再生の第一歩となるでしょう。

外を見ると今は晴れていますが、午後からは雨です。すでに湿度が高くて不快な空気になっています。

それでも金曜日になったので、少しだけ元気を出して頑張ろうと思う今でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました