スポンサーリンク

今日はお昼から小樽へ行って気分転換をしてくる予定でワクワクのおっさん

徒然草

土曜日の朝ですが、先週の今ころは湯の川温泉でのんびりしていたかと思うと、何ともいえない切なさを感じてしまいます。時間の流れは速いのです。

それでも今日の午後は小樽までドライブする予定なので、気分も上がります。身体の疲れには家でゆったりするのが良いのですが、心の疲れには環境を変えるのが一番です。

とりあえず昼まで無駄な仕事時間を有効活用しながら、テンションを上げていきます。

小樽では「潮見ヶ岡神社」へ寄るのですが、毎度ながらそんなスポットを見つけ出す妻に感心しています。私だけだったら一生知らずに終わっていたことでしょう。なにやら”金運”が上がるらしいので、精一杯お祈りしてきます。

そしていつもの堺町通りですが、まぁあそこは安定の観光スポットなので、そこにいると妙な安心感を覚えます。そこでも妻が見つけた美味しいものを楽しんで、夏の終わりを惜しむことにしましょう。

今日の気温は24℃程度にとどまるようで、さすがにTシャツ1枚では寒そうです。まだ秋ではないのですが、中途半端な気温のときは何を着ようか迷ってしまいます。

おそらく風でも吹いたら震えそうなので、とりあえず薄手のパーカーを持っていくつもりです。

あぁ、そろそろシャワーを浴びて”無駄な半ドン勤務”の準備をしなければなりません。気合をいれます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました