スポンサーリンク

「八紘学園のソフトクリームが中断だと!」で落胆したオッサンでした

徒然草

慌ただしかった土曜日が終わり、1週間でいちばん落ち着いていられる日曜日の朝を楽しんでいます。ゆったりした気持ちでいられるのも朝だけで、7時半になったらライティングを始めます。

昨日はすこぶる天気がよくて、暑いくらいだったので夫婦揃って「今日は八紘学園のソフトクリーム!」と思っていました。

スーパーでの買い物を済ませ車を走らせていると、妻が八紘学園のソフトクリームに関するTwitterを見て「今年のソフトクリームは中止だって!」と言うではありませんか。

ガーーン!!

後で調べてみたら、牛乳の生産を中断しているようで、原料がないから作れないようです。

口の中はソフトクリームを食べる準備が出来ていたので、落胆どころの騒ぎではありませんでした。その後ハーゲンダッツを買ったのですが、代わりになり得ません。

近いうちに必ずやソフトクリームを食べようと、深く深く心に誓っているオッサンです。

今日の予定を確認したところ、頑張ればお昼くらいに副業のノルマを達成できるかもしれません。このところ気を抜く暇がないので、優雅な時間をゲットしたいところです。

昨日と違いイマイチな天気なのですが、それでも気温は高めですし・・・いやいや考えますまい。

世の中、期待しているとそれが成らなかったときの落胆が大きくなるものです。後ろ向きな考え方ですが、良い想像を封印して副業に取り組みます。

そろそろライティングの神を降臨させる儀式でも行うとしますか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました