スポンサーリンク

ふと一年前のことを思えば、私は無職でした。

徒然草

今でこそ何となく毎日仕事へ行き、そして帰ってきて夕食を作り、酒を飲んで寝ていますが、思えば1年前の今頃は「無職」でした。

1年ズレて今だったら・・・と思うと恐ろしい。

そう考えると雇用されて給料を貰うだけの生活は、思いのほかリスキーなものかもしれません。かといって人に頼らず、自力で稼ぐのも難しいものですし、日々無い知恵を絞っています。

今は夫婦で副業の勉強をしているのですが、これはこれで楽しいものです。

まあ性格と言うか、考え方の違いで言い合いになることも多く、その都度向かうべき方向性を微調整しながら頑張っています。

こんな時だからこそ、自分の可能性を信じて、なおかつ焦らずに取り組みを継続せねばなりません。

そんな事を考えながら、冷めたコーヒーをすすり、「そろそろ燃えるゴミを集めなければ!」と思っている火曜日の朝です。

f:id:koji44:20200929062646j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました