スポンサーリンク

2月18日の今日は、自分に「頑張ったな」と言っておきたい一日でした

徒然草

「やり切ったぁ!」と思える瞬間は滅多にないものですが、2月18日にはそれを感じることができました。なぜ2月18日と書いているかというと、すでに23時30分を過ぎて日付が変わるかもしれないからです。

最近の3ヶ月は、副業に追われる日々が続いていて疲れが抜けない感じがしています。

別に体は疲れていなくても、精神的な圧迫感が強くて、それは期待に応えようとする反動なのかもしれません。とりあえず今日も終わるので、明日以降の自分にエールを送っておきます。

「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」 by上杉鷹山

すっかり使い古された言葉ですが、精神論の極致なのかもしれません。だって「出来ないのはお前のせいじゃん!」なんて言葉なんですからね。

とりあえず日付が変わる前に寝ます。

頑張れよ!明日の俺。

完全に日記ですが、後年に見て何かを感じられれば価値があるのだと信じております。

それでは、お休みなさい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました