静かな土曜日の朝を迎え、洗濯機でタオルを洗いながらコーヒーを啜るという至福の時間を過ごしています。もう6時半を迎えようとしているのですが、1時間後には副業を始めなければなりません。
5月の最初の頃は、ライティング案件も途切れかけていたのに、今ではこなすのにギリギリのラインまで溜まってしまいました。
有難いことですが、ホントに先が読めないところが悩みのタネです。
今日は力の限りを尽くして鬼神のごとくキーボードを叩きます。そして力尽きたころのお酒を頂き、疲れはてて寝ることになるでしょう。
考えてみれば鬼のような物価高のなか、なんとか生きているのは副業のおかげです。発注者の皆さん、ありがとう!
ちょっと前までは、何でも受注します的な対応だったのですが、これからはもう少しだけスキルをアップさせたいと思っています。
そうすることで付加価値を高め、より単価の高い案件を得られるようになる・・・かもしれません。
例えば車のネタを書くにしても、モデルごとの実際の乗り味なんかを自分の感覚で伝えられるようになれば、唯一無二の存在になれる・・・かもしれません。
今はライティングでは定番の「ですます調」で、しかも自分色を押さえながら書くしかないのですが、いつかは「この人にこそ発注したい」と思われるような書き手になりたいと思うオッサンです。
こうしていても時間は確実に進んでいます。ボーっとしているとすぐに無駄な時間が積み重なるのです。そろそろアイドルタイムは終わるので、テンションを上げていこうと思います。
天気も良いし絶好の外出日和のなか、家の中に閉じこもってライティングに励みます。これもまた「いとおかし」なのです。
きっと良い一日になるでしょう。
コメント