スポンサーリンク

当り前のように訪れた連休最終日に前を見据えて奮起しているオッサンです

徒然草

早いもので年末年始のお休みも今日で終わりです。妻は今日から仕事が始まり、私は家でボッチ生活を楽しんでいます。

楽しむといってもライティングをしなければならず、自由気ままというわけではありません。

妻を送り出すことは滅多になく、未だに妻を見送ると4年と2ヶ月前の無職時代を思い出してしまいます。

あぁ、辛かった。

一昨年から軌道に乗った副業ですが、去年はさらに飛躍し今更ながら「頑張ったな」と感じています。今年はさらに上を目指して精進し、今まで見たこともない領域へ行けるよう努力する決意です。

誰もいない自宅で力んでいるオッサンですが、たまには目標を掲げなければ方向性を打ち出せません。

世の中の50代男性は、どんなことを考えて日々を過ごしているのでしょうか?

人生の折り返し地点はとうに過ぎ、はっきり言えば「下り坂」なのかもしれません。しかし、無抵抗では枯れるばかりです。

とりあえず、とっとと今日のノルマを終わらせて、メインブログでも弄ってみます。

能登半島を襲った地震は建物の倒壊が多く、揺れの凄さが理解できます。現在進行形で救出活動が続いていますが、一人でも多くの方が生還できることを祈るばかりです。

地震が起こるたび「生存率が大幅に下がるとされる発生72時間」と報道されますが、少しばかり違和感を覚えます。

というのも、そこから逆算したかのような官邸の動きや報道に対し「一刻も早くしろや!」と怒りを覚えるからです。

遠く離れた北海道で怒っていても何の解決にもならないのですが、焦りは募ります。

この怒りを糧にして、そろそろ頑張ることにしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました