スポンサーリンク

どんな小さなことでも「希望」さえ持てれば頑張り続けることができます

徒然草

私が怠け者なのからなのか全てのことが後回しになり。結果的に妻から罵詈雑言を浴びることになります。

人間の尊厳なんて存在していないのでしょうか?

考えようによっては、こんな不条理も「今生きていられる証」なのかもしれません・・・疑問ですがね。

ここ2年ばかり副業に精を出しているおかげか、ほんのちょっとだけ余裕が生まれています。それだからこそ「飛行機乗って旅をしよう」なんて希望が生まれるのです。

“旅”って言葉は、ホントに甘美な響きをもっています。

勝手な解釈では「日常の対義語」と思っていて、精神的な疲れを癒すにはもってこいの方法です。

夫婦で飛行機に乗ったのはかなり前のことで、その時の旅では胃腸炎になってしまいダウンしました。

一生の不覚・・・。

あのリベンジをしたいと思い続けた私の希望が叶うかもしれないと考えただけで、華麗なステップで小躍りしたい気持ちになります。

これをモチベーションにして頑張ろうと思うオッサンです。

日曜日の朝ですが、いつもどおり静かな時間が流れています。今日もライティングの予定がびっしり詰まっていて、あまり余裕がありません。

いつもより遅く起きたから7時を回りました。とりあえず8時になったら作業を開始することにします。

こんな苦労があるからこその「旅というご褒美」なんです。

出来るだけ早くノルマを終わらせ、ゆったりとした自由な時間をゲットすることを今日の目標にしてみます。

そして・・・それは心に秘めて、とりあえず作業を開始です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました