スポンサーリンク

かなり久しぶりに中島公園の露店を堪能しようと思っています

徒然草

昨日の札幌は27℃まで気温が上がったようですが、電気料金高騰などどこ吹く風の会社ではエアコンを全力で稼働させていたので快適でした。

なんとか金曜日まで辿り着いた今日は、仕事終わりに歯医者へ行き、その後は中島公園の露店を楽しんできます。

露店へ行くなんて、もう何年ぶりでしょうか。たぶん6~7年前に白石神社の祭りに行って以来だと思います。

恐らく普通の飲食店や家で食べても美味しく感じないB級グルメも、露店で買って食べると謎の補正がかかって美味しく感じるのは謎です。

きっと人だかりで身動きが取れないでしょうが、とりあえず雰囲気だけでも味わってきます。

普通に祭りを楽しめるようになったのは、ようやくコロナ煽りの呪縛から解放されたからです。そんな今になっても尾身とかいう一時はインフルエンサー気どりだったオッサンが「第9波」なんて言っています。

いったいどこまで数えるつもりなんでしょうか?

そんなことより、コロナで焼け太りした病院の件は追求されないのですかね。

日本は政治家や官僚だけではなく、尾身みたいな人間まで「やりっぱなし」でOKなんて楽すぎじゃないですか?

ホントに呆れるばかりですが、今日のところは祭りに集中しておきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました