スポンサーリンク

春先だけに気温のアップダウンが激しく、体調や頭皮には気を使います

徒然草

暖かかった昨日から一転して今日の札幌は6℃までしか気温があがりません。一度脱いだコートを再び羽織ることになります。

まさに花冷えといったところでしょうか。

寒暖差が激しくなると髪の毛が抜けやすくなるようなので、中高年には過酷な季節です。

ボーっと予定を確認していると、今月は超繁忙には至ってません。

安堵と心配の狭間で心が揺れ動くのですが、2月末頃に思ったとおり焦りは禁物です。

心配しなくてもう一段忙しくなるでしょう。

こんな余裕でいられるのも、締め切りに追われていないだけでライティングのバックオーダーが多いからです。

でも今日中にロードスターの記事は終わらせます。

そう思いながら少しずつ気合を高めている火曜日の朝です。

元DeNAの筒香嘉智が巨人に入団することが決定的になったと報道されています。一昔前までなら「またかよ!」って怒っていたでしょうが、今は「ふぅーん」くらいにしか感じません。

それだけ巨人の“憎いオーラ”が消え失せたということです。

そういえばカープから行ってしまった丸は今ごろどうしているのでしょうか?

カープはここ3試合連続で完封負けを喫していて、他所の心配をしている暇はありませんでした。

相変わらずカープ戦の中継を見られない貧乏家なので、心の中で応援しています。ファイト!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました