スポンサーリンク

8月最後の月曜日ですが、いつだろうとダルさは変わらないものです

徒然草

月曜日の朝となってしまい、毎週お馴染みのダルさを感じる朝です。とはいえ仕事は待ってくれないので、出社しなければなりません。きっと全国では何百万というダルさが渦巻いているでしょう。

昨日はいつも通りの日曜日を過ごしたのですが、一つだけイレギュラーな出来事がありました。たまたま新札幌方面のパン屋に黒糖食パンを買いに行ったら、公園でイベントをやっているのを目撃し、キッチンカーもいたことから急遽寄ってみました。

ステージのある公園でアマチュアのミュージシャンが演奏しているのを、まばらな観客がのんびり聞いているだけのイベントでしたが、我ら夫婦は演奏を聞くでもなく串鳥のキッチンカーで焼き鳥を買い、生茶片手に青空の下食べていただけです。

でも外で食べると不思議なくらい美味しく感じます。何故なんでしょうか。

そのあと追加でロングポテトを食べ、その公園をあとにしました。そこからはいつもの日曜日でしたが、ほんの少しだけ気分転換できたような気がします。

この出来事を糧にして、今日からの平日を頑張ろうと思います。

副業の方も急に仕事量が減ってしまい比較的余裕を感じますが、それは収入減少に繋がるので何とかせねばと焦っています。

予備に単価の低い仕事はストックしているものの、新たに応募していかなければならないでしょう。徐々に不景気が近づいているのか、安い仕事が増えているようです。

クラウドワークスを見ていても単価の高めの仕事に人が群がっています。

よろしくない状況ですが、自分を磨きながら頑張っていくしかないのだと感じる朝でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました