スポンサーリンク

いつの間にかGWが近づいていますが、昨年同様コロナで引きこもりか?

徒然草

毎日ボンヤリと過ごしているわけでもないのに、ふと気が付くと今週で4月も半分終わりです。遥か遠くだと思っていたゴールデンウィークも視界に入ってきました。

 

考えてみるとコロナに対するスタンスはまるで進化がなく、昨年に引き続き引きこもりのゴールデンウィークになりそうです。国民に自粛を求めながら聖火リレーはやっているって、まったく国民もバカにされたものです。

 

ただ1年前と違い多くの人が口には出さないものの「コロナって大袈裟に恐れるものでもない」と思っています。数年後には「風邪の一種」になっているであろうコロナウィルスに、こんなにも振り回されてきた責任の大半は政治とマスコミです。

 

元「日本維新の会」で現「N国」の丸山穂高議員は酒を飲むとダメな奴ですが、最近は国会議員の問題を発信し続け一定の存在感を発揮しています。「如何に国会議員は自分たちに甘いか」を言い続けています。丸山発言を見る限り国会議員は完全に「職業上級国民」と化しているのですね。そりゃ国もダメになります。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

ホント失望を禁じえません。

 

今日の札幌は最高気温18℃

 

いよいよ「コートを脱ぐべきかどうか?」真剣に悩む時期になってきました。昨日も実際の気温より暑く感じたので、それより5℃近く気温が高い今日はコートなしでも大丈夫かもしれません。

 

とはいえ夕方になると肌寒いわけで、やはりコートなしは時期尚早です。

 

ただ天気も良いし、少なくとも気分は明るくなります。今日からは細かいことを気にせず、天気同様おおらかなな気持ちで過ごそうと思います。週末にはボーボーに伸びた髪をカットするし、予定の定まらないゴールデンウィークに向けテンションを上げていきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました