スポンサーリンク

ガラスコーティングのセルフ施工でレビュー記事を書くことになりました

徒然草

いまだ薄暗い外の景色ですが、愛車は明らかに黄砂まみれになっていて週末の洗車は不可避です。黒い車なので黄砂の汚れが映えまくります。

黄砂とは関係ないのですが、ライティングのお仕事で「自分のサイトで商品紹介」をすることになり、なんと簡単施工できるガラスコーティング剤のレビューです。

自分で洗車作業をしてコーティングするのですが、報酬を頂きながら車がピカピカになるかと思うと胸が躍ります。



問題は山積したランティング案件をこなしながら、洗車とコーティングをする時間を確保することです。これが先週までだったら余裕もあったのですが、ここ1週間で案件が溜まり過ぎました。

軽くピンチです。

完全にゴールデンウィークのうち数日は副業に費やすことになりますが、稼ぐことで精神的には安定します。

考えても仕方ないので、前向きに過ごしていくだけです。

副業に追われ始めて1年近くになりますが、当り前に稼ぎが優先になるのでメインブログの方が放置状態となっています。

それでもPVがあることを考えると、よく言われるように「ストック資産」だというのは事実です。

このブログは完全に日記とストレスのはけ口という役割を担っており、およそ稼ぎとは縁遠いですが、それでも妻に文句を言われないのは手間をかけていないからでしょう。

私の場合やりはじめた作業は一気に進めたいので、自分のブログに集中していたら「そんなもの後回しにしなさい!」と怒られるのは必定です。

つまり今の副業スケジュールを堅持しながら、さらに時間を作りだす努力が必要になります。

そう考えると中々の棘の道で、ぼんやりしている暇はないのです。あぁ、温泉に浸かりたい・・・。

それでもライティングの仕事をくれる発注者の皆さんに感謝しながら、ヒーヒー言って頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました