スポンサーリンク

何も起きなかったJアラート騒動ですが、何かあったらどうするんでしょうか?

社会のこと

Jアラートの音量は恐ろしく大きいもので、昨日の8時前は家にいたので良かったのですが、その瞬間地下鉄車内にいたら耳が痛くなっていたでしょう。

結局は何もないまま情報が修正されました。

地下鉄は遅れるし、ホントに北朝鮮のカリアゲは困ったものです。食糧難で餓死者も出ていると伝わりますが、世襲は悪だと分かる典型例でしょう。

政治家どもはJアラートの正確性などに苦言を呈しているようで、まあ分からないでもありません。しかし問うて欲しいのは「ホントに着弾したとき反撃するのか?」ということです。

そこまでやられて「遺憾です」じゃ困ります。

っていうか、そんな可能性があること自体に恐ろしさというか絶望を覚えるのですが、きっとそんな事態を経なければ日本のボンクラ政治は変わらないと思ってます。

あぁ嘆かわしや・・・。

忙しない雰囲気のまま金曜日を迎えました。急に増えてしまった副業をなんとか進めながら日々を過ごしていますが、苦しさが増しています。

それでも今日の仕事帰りに「串カツ田中」へ行くことになり、少し元気が出ている単純な私です。

揚げたての串カツを頬張りながら、冷たいハイボールを飲むことを想像するだけでテンションが上がります。何とか副業を爆発的に前進させて、今夜を楽しみたいと思っている今です。

きっとやれるでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました