スポンサーリンク

連休2日目は「昨日の欲求不満」を晴らすべく、東千歳バーベキュー!

徒然草

もう開会式が始まるオリンピックです。いまさら「五輪止めるわ」なんていうサプライズもあるわけもなく、1年ずれ込んだ「スポーツの祭典」は始まってしまうのです。

個人的には前々から論点がズレていると思っていることなのですが、コロナ感染の拡大とオリンピックの開催は全くの別問題なのに、アホ政治家が「五輪はやるけど、国民は我慢しとけ!」って言うからおかしくなるのです。

その辺を勘違いしている輩が多く、かの”国籍問題を無視”している蓮舫とかいう女が喚いているようです。

蓮舫氏、東京五輪開幕日にピシャリ「この感染拡大の状況で五輪強行することは反対です」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 立憲民主党の蓮舫参院議員が23日、自身のツイッターを更新。この日夜開会式が行われる東京五輪について、あくまで開催反対の思いを明かした。

全く溜息しか出ませんな。

 

煙モクモク!東千歳バーベキュー

今日は「昨日の欲求不満」の解消として「東千歳バーベキュー」という”きたなシュラン”でも紹介された「汚い」とこへ行ってきました。

店の換気扇出口の汚さ!炭のススと油の混じった何とも汚い外観です。そう、こうじゃなくちゃ「きたなシュラン」で紹介されないのです。

10時30分オープンで、店に着いたときには一番乗りでした。そう10分前だからです。

昨日までの灼熱時刻とはうって変わり、今日は北海道らしい涼し風が吹いていました(この場所では)。店内に案内されシンプルなメニューから「バーベキュー2人前と野菜炒め1人前」を注文しました。

やはり”炭火”の威力と効果は大きいようで、単なる鳥の脚がめっちゃ旨くなりました。

ただ暑さと煙は相当の覚悟が必要で、帰り際には臭いで自分を嫌いになるほど強烈です。幸い、こうなることを見越して、帰り際「長沼温泉」で入浴し、着替えのTシャツを身にまとい颯爽と運転したのです。

 

ちなみに今日は誕生日2日前ながら、妻から誕生日プレゼントを貰いました。

芋焼酎のの「くじら」と「佐藤」です。

数年前何かの番組で長嶋一茂が「佐藤持ってこ~い!」と偉そうに言っているのを見てから、いつしか味わっていたいと思っていましたが、今日遂に叶いました。

「佐藤」のほうは万人受けする味でしたが、確かに美味しいです。個人的には「くじら(黒麹仕込み)」のほうがタイプで、一口飲んだ後にいつもの「イオン焼酎」を飲んだら”クソ”でした。仕方ありません。

今日はもう一仕事終えたので、後は寝るだけです。まだ体は疲れているし、出来るだけ早寝して明日に備えようと思ってます。

明日の予定は「妻の皮膚科」だけですが、良い日であることを祈っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました