スポンサーリンク

「広島カープ首位!」という文字だけで嬉しさがこみ上げる今です。

ニュース

ほぼ引きこもっていた日曜日も終わり、月曜日になってしまいました。今日は久しぶりに最高気温が一桁という寒い一日になるので、これまた久しぶりにコートを羽織って出勤します。

北海道の北の方では積雪もあったようですが、夏タイヤに変えたのでまだ峠道は自重したほうが良さそうです。

こんな寒いなか熱い話題といえば”広島カープ単独首位!“というニュースでしょうか。今年は新井監督1年目ですし、昨年までのチグハグさを考えれば大きな期待はしていなかったのですが、嬉しいかぎりです。

やはりチームの雰囲気が明るくなったようで、まさに「新井さん効果」なんですかね?

田中広輔が元気なようですが、それは裏を返せば小園が不甲斐ないということです。もう一皮剝けなければカープ黄金期は完成しません・・・と思っています。

なかなか試合中継を見られないもどかしさはあるのですが、心の中で応援する毎日です。

ところで朝からネットを見ていると、武蔵野市の選挙が地獄になっていると話題です。っていうか、武蔵野市といえば、日本を内部から破壊しようとする反日市長で有名なところですよね。

何ですか?この候補者たちは。まっ、無投票で決まってしまう選挙区よりはマシなんでしょうが、日本の地方政治は遊び場になってしまったんでしょうか。

故郷の市長選挙では、大泉洋の兄が立候補して話題になっていますが、昨日チラッと見て失望したのがリッケンの推薦で、「五稜郭を世界遺産に!」なんて公約を掲げていることです。

斜陽都市の見本のような函館で、それをなんとかできるのでしょうか?

いまや直接関係のないことですが、少しだけ気になるニュースでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました