スポンサーリンク

ヤクルト・スワローズが前年最下位から6年ぶりの優勝を決めました

プロ野球

日本プロ野球のセリーグはヤクルト・スワローズの優勝が決まりました。良かったね、高津監督。ホントに夏場以降は上位3球団の混戦が凄くて、この3チームのファンにとっては面白かったと同時に、イライラも募ったペナントレースだったでしょう。

特に「優勝しそこなった」と言っても言い過ぎではない阪神と巨人のファンのお怒りは理解できます。しかし序盤から夢を打ち砕かれていた下位3チームのファンからしたら贅沢な”お怒り”というもので、広島カープは最終盤に一瞬輝きを見せただけでシーズンの殆どは怒りしかありませんでした。

心は来シーズンに向かっていますが、誠也がメジャーへ行ってしまう可能性が高いので、何とも複雑な心境です。

とりあえず若手が育ってきていることは確かですし、秋のキャンプ・・・っていうか冬になりますが、さらに力を付けて飛躍して欲しいと願っております。

 

今日は水曜日ですが、月末も近いこともあって中々の忙しさです。しかしあくまで「中々」に過ぎないので、月末の準備は万端ですし、なにより事務所の「専制君主」がGOTOトラベルで不在になることが一層の余裕を生み出しています。

っていうか、この月末に旅行とは羨ましい限りです。きっと美味しいものをたくさん食べて、美味しいお酒も浴びるに違いありません。どこへGOTOなのかは知りませんが、口先だけ「どうかお気を付けて」と言っておきましょう。

そんな私も早く「GOTO」できる経済的余裕が欲しいものです。まあ、そのために頑張るのが先ですがね・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました