スポンサーリンク

不快な暑さが続いているせいで寝ても疲れが取れないオッサンです

徒然草

今朝も不快な暑さのなか目を覚ましました。私が大袈裟なだけかもしれませんが、今も息苦しいような気がします。

ここのところ異常だと思うのは、夜中にそれほど気温が下がらないことで、北海道らしさはどこへ行ってしまったのでしょうか。

湿度の高さも“らしからぬ”感じです。

エアコンもない我が家では、ただただ耐えるしかありませんが、天気予報が合っているとするとこの先も1週間以上真夏日が続きます。

考えてみたら、冬の札幌も極寒という感じではなくなっているので、いよいよ北海道もエアコンが必需品になるのかもしれません。

人類の大きな曲がり角を体験しているのでしょうか?分かりませんが・・・。

とりあえず会社へ行けば涼しいので、普段は面倒な会社行きを楽しみにしている今でした。

何となく木曜日になったというのが今の思いで、これは忙しかったからだと思います。まあ忙しいといっても、私的なものであって胸を張れるようなものではありません。

しかし何もしないよりはマシなので、最低限の義務はしっかりと果たしながら今日もそれなりに過ごしてきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました