スポンサーリンク

最近は「おじさんというだけで叩かれる」なんてホントなんでしょうか?

社会のこと

今週は寝ても寝たりない日が続いていて、今朝も眠気が抜けぬまま悶々としています。どうも頭と体のバランスが崩れているような気がするのですが、素人考えなので本当のところはわかりません。

それでも金曜日になったのが救いで、今日一日頑張れば明日は久しぶりの土曜休みです。

休みとはいえずーっと寝てるわけにもいかないのですが、決めた時間に起きなくてもいいというだけで精神的には楽になります。

明日にかけての睡眠で何とか疲れを抜きたいものです。

今朝もネットを眺めていると、「おじさんは叩いていい」ものだという風潮が加速しているという記事に目がとまりました。

高給取りなわりに仕事の手を抜く「働かないおじさん」、LINEのメッセージで絵文字を多用する「おじさん構文」、インスタグラムで高級な食事や時計、車などの写真を載せて自慢ばかりする「おじさん投稿」……「臭い」とか「キモい」とか言われがちでもある。

引用:集英社オンライン

まぁ分からないでもないのですが、自分もオッサンだから行動や身だしなみには気を付けなければと思っています。

っていうか家でも叩かれているかもしれません。

ただ「おじさん」と一括りに語られても大雑把すぎなわけで、どの世代にもダメな奴はいるんです。だから叩いてもイイとはならないのですが、人に不快な思いをさせないことも大事なことなのは確かでしょう。

私も「臭い」と言われないように気を付けます・・・。

明日は休みですが、朝からがっちり洗車しなければなりません。それも洗車しながら写真も撮影するという面倒な作業になります。

しばらく手を付けていないメインブログへ記事をアップするための洗車なので、楽しむ気持ちで取り組むべきでしょう。”しなければ”なんて言っている場合ではないのです。

どんなことにも喜びを感じなければ人生損をします。

そのように前向きに考えながら、今日も苦労をたのしもうと思うオッサンです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました