スポンサーリンク

首里城が大変なことになってます

徒然草

朝から不穏なニュースですが、沖縄の首里城が炎上しています。先ほどテレビで映像を見たのですが、かなり激しく燃えていました。

起きがけで頭の整理がつかないのですが、なんか嫌な予感がするニュースです。とうぜん未だ燃えている中で原因などは全く分からないのですが、よからぬ輩が良からぬ動機で犯した・・・なんてことでなければ良いのですが。

私は沖縄に行ったこともなく、いつかは行ってみたいとは思っていたものの、北の果てから南の端まで行くのは結構大変ですし、行けないまま首里城が消失するなんて残念でなりません。

先ずは消火に当たっている消防隊の皆さん、ケガなどなく早く任務が完了することを祈ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました