スポンサーリンク

追い詰められていた副業も一山超えられたような感じでホッとしています

徒然草

11月最後の朝ですが、昨日に引き続きぼんやりと過ごしております。昨夜も早寝することは叶わず、微妙な疲れを引きずっていて、気力が湧いてきません。

それでも昨夜は妻にも手伝ってもらいながら、便秘気味になっていた副業を吐きだせて、その点だけは清々しさを感じています。

いま思い出しても「あぁ疲れた」としか言えないのですが、稼ぐって大変なことなんです。

少しずつ中間のゴールが見えてきたような気がしていて、問題は来週の小旅行を考えた受注スケジュールの調整となってきます。思えば今月の初めは、「ヤバ!副業が途切れる」と思ったものですが、有難いことにたくさん抱えこみました。

クラウドワークスを眺めていても、新参の皆さんは受注に四苦八苦している様子が手に取るように分かります。私もそうだったのですが、実績を積むまでがアホほど大変なのです。

しかも弱みに付け込んでくるような悪徳発注者がいるもんだから、大いなる失意を体験することになります。

しかし新参だろうが何だろうが、副業をやる以上はライバルでもあるので、私も負けないように頑張りながら、いつか下請けの立場を抜けられるように知恵を絞りたいと思っています。

良いアイディアが浮かばないかな・・・。

今日は月末なので本業の方もそれなりに忙しい雰囲気になるでしょう。そう、あくまで雰囲気なんです。

やっと水曜日かぁなんて思いながら、重い体を駆り立てながら頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました