スポンサーリンク

時間を持て余し気味な最近ですが、きっと「充電期間」なんです。

人によってこなせる仕事量は違います。今の職場でちょっとキャパを超えそうな人がいるのですが、そこを乗り越えてこその成長なので極力手を貸さないようにしています。

 

キャパの低い人って簡単に言うと「要領が悪い人」で、たまに質問されると「なんで?」ってくらい的外れな仕事をしています。

 

しかし、言いたい気持ちを抑えるのも大事なことです。

 

今の職場では自分の領域を超えて何かをすると「余計なことをしている」と見なされることがあり、身を守るためにも黙っています。

 

そんな日常を過ごしていると仕事中は時間が余っているので、まあ色々と考え事をするのですが、とくにアイディアが浮かぶわけでもなく無駄に時間が過ぎていきます。

 

「あぁ、こんなことで良いのだろうか?」と思いながら朝から悶々としています。

 

ただ春くらいから”アホみたい”に忙しくなりそうなので、今はそこへ向けた準備期間だと割り切るしかありません。そう、春に全力を出せば良いんです。

 

今日は気温も高くなり、仕事から帰ってきたら車の雪を落とそうと思っています。そんな仕事後の私用を考えている朝です。

 

f:id:koji44:20210121062854j:plain

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました