スポンサーリンク

久しぶりの「妻は仕事で私は休み」という特別な日。

徒然草

世間は休みじゃないのに自分は休みという、今日はとても特別な一日です。そんな今朝も5時に起きてしまったのですが、これというのも昨夜「日本沈没」を見る前に眠くて、ちょっと仮眠のつもりがガチ寝してしまったからで、なんとも勿体ないことをしてしまいました。

しかし9時間も寝ただけあって今朝は体調も良く、元気に過ごすことが出来そうです。とはいえ、どこかに出かけるわけでもなく、ほとんどの時間は家でのんびりしてます。なにせ今日の札幌は雨が降り続くようで、しかも風が強いという”引きこもり日和”なのです。

妻が出勤した後は、クリーニングの引き取りのため少しばかりの外出をします。それだけです。

 

あと1週間ほどで11月も終わり、ついに師走を迎えます。願わくはコロナが落ち着いたまま大晦日まで辿り着きたいのですが、問題は毎度バカ騒ぎするマスコミと、毎度バカのように過剰反応する地方のトップです。

むしろ国民の方が落ち着いているわけで、コロナで露わになった諸問題をしっかりと解決・修正していくことが、これからの政治家の役目なんじゃないでしょうか。

今日という特別な日を無駄にしないよう、精いっぱい脳みそを使って過ごします。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました