スポンサーリンク

二度寝のダメージを引きずらないように気分転換している今です

徒然草

うっかり二度寝をしてしまい、出鼻を挫かれた木曜日の朝です。羨ましいことに妻は今日お休みで、昨晩も遅くまで起きていました。

この後、妻を起こさないようひっそりと準備をして会社へ行ってきます。

今日の札幌は晴れて、しかも最高気温は26℃にもなるようなので、どこかへ遊びに行くなら最高の一日です。まあほとんどの勤め人は、スーツ姿で汗をかくだけですが・・・。

幸いというか今週は日中の時間に余裕があって、いろいろ自分のための作業ができています。まるで相談役にでもなった感じですが、今のところは有難く時間を使わせていただくだけです。

とはいえ来週にかけてのスケジュールは、正直なところ”苦しい“ので、今もやることを考えながら身震いしています。大丈夫なんだろうか?

心配しても状況が変わるわけでもありません。

とりあえず淡々と手を動かしていき、余計なことは考えないでおきます。

今夜は仕事終わりに急な会食となりました。面倒なことですが、まあ歓迎会的なものなので行かなければ「歓迎していない」ようなイメージになってしまうので仕方ありません。

もう木曜日ですが、なにぶん予定がぎっちりなので、ダメージが明日に残らないように力を抜いていきます。

汚い笑顔を振りまいて、気分良く過ごせば良いこともあるでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました