スポンサーリンク

寄る年波に負けてなんかいられません!なんて思っている月曜の朝です

徒然草

このところ肩こりが慢性化しつつあって、少しばかり危機感を持ち始めました。年齢を考えれば普通のことなのかもしれませんが、今までそんなものに悩まされたことがないので悩むのかもしれません。

とはいえ色んな変化を感じながら「歳だから」なんて考えていては、ただ老け込むばかりなので、まだまだ成長を求めて足掻いていこうと思っています。

先日、トヨタ自動車の社長が交代しましたが、後任の佐藤恒治氏は私と同じ歳ではありませんか。そんな彼が「若い!」っていわれるのは、天下の大企業の社長としての話でしょう。しかし同じ歳の人が活躍する姿には、なんとなく勇気をもらえます

今日は月曜日で普通の日の始まりです。正月が終ってからというもの、日曜日や祝日もパソコンの前に座っている時間が長く、毎週同じことを繰り返しているような錯覚に陥ります。

年末には妻と「一月のうち1日くらいは何もしない日を作ろう」なんて言ってたのですが、そんな日を作れるような気がしません。

もし作れたとしても、次の締め切りが頭をよぎるのは確実なので、何もしないというより少しだけ負担を軽くする日を作る方が良いような気がしています。

今日も色んな意味で忙しくなりますが、当てにされる喜びを感じながら頑張ろうと思っています。

昨晩は今週に疲れを残さないために早寝をしました。寝起きの瞬間「あと30分寝たい」なんて思いましたが、今はスッキリしています。

考えれば昨日は副業を3本仕上げまで行けたので、その精神的安心感もスッキリの理由かもしれません。

しかし終わったのも束の間、早速2本依頼が入り、今日か明日にもう1本依頼が入る予定です。

頭の中ではクリスタルキングの大都会の出だし「あーあぁー果てしないぃー」というフレーズが、あの甲高い声で再生されています。

考えてもしょうがないので、まずは頑張るしかありません。ファイトだ!俺。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました