スポンサーリンク

私がオッサンだからなのか、SNSを通じて知らない人と会う感覚が分かりません。

ニュース

昔は知らない人と出会うきっかけなど無かったので、今よりずいぶんと狭い世の中で生きていたのかもしれません。それがネットを介して世界が広がり、個人の可能性は広がったのですが、逆に世間知らずの若い子が犯罪に巻き込まれることも多くなり、人間にとって幸せになったのかどうなのか悩ましいことです。

どこかの誰かなら「ネットリテラシーも無いのに首を突っ込むのが悪い」と、偉そうなことを言いそうなことです。誠に不謹慎かつ失礼なことを言いますが、この事件「登場人物すべてイケてない」のですが、どうしてこうなったのでしょうか?

女子高生遺棄で20代夫婦が逮捕…「一切挨拶してこない」知られざる夫婦の素顔とは(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
8月28日から行方不明になっていた東京・墨田区の高校3年生 鷲野花夏(18)さんの遺体が、8月31日午前2時頃、山梨県早川町の物置小屋で見つかった。

犯人逮捕直後なので不明な点が多い事件です。しかし間もなく「捜査関係者によりますと・・・」という枕詞とともに、徐々に全容が明らかになると思われます。

 

ワクチンの副反応の影響で超忙しかった月末

月曜日に事務の子がワクチン接種したのですが、案の定というか「副反応の発熱」のため昨日お休みしました。っていうか、昨日は月末だったわけでフォローのために大忙しでした。日ごろ暇・・・いや、余裕があったのが久しぶりに時計をチラ見しながらの仕事となってしまいました。

今週末にワクチン接種を控える身としては、どの程度の症状が出るのか気になるところですが、今のところ考えても仕方のないことです。

今日からは給与計算に関わる月初業務で忙しくなります。まさか副反応が続いて休まれないか心配なのですが、会社に行ってみなければ分からないことであり、いい歳した大人としては悠然と構える以外ないのです。

とりあえずは今日も人手不足の前提で覚悟をしていたほうが良いでしょう。

 

今日から9月が始まります。出口の見えない「緊急事態宣言」ですが、ここにきて菅義偉さんが自身の延命のため「解散」という大博打を打つようで、そのために緊急事態宣言は延長しないとの話が出ています。

動機は不純極まりないとはいえ、アホ首長たちに権限を持たせてしまう今の措置を見直す良いきっかけかもしれません。

「どうなってしまうのだろう、日本は」と心配しつつも、まずは自分のことが大事なので、今週の仕事を無難に終わらせ、土曜日のワクチン接種まで集中していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました