スポンサーリンク

好きなことを生業にできても楽して稼げないという当たり前のこと

社会のこと

最近不思議に思うのは、もの心ついたときにはネットが当り前にあったZ世代のと言われる若者の、あまりにも低いネットリテラシーと経験不足すぎるが故の失敗です。

最近よく見ることですが、「頑張って稼ぐのはアホらしい」なんて思っているなんてホントなんでしょうか?

「絶対にもうかる」「月利4%」-。そんなうたい文句で架空のもうけ話を持ち掛けたとして、投資コンサルティング会社「フリッチクエスト」(東京都新宿区)の社長、森野広太容疑者(38)や元社員ら男女8人が警視庁に詐欺容疑で逮捕された。3千人以上の若者らに借金を負わせるなどして集めた計200億円は無人島やクルーズ船、高級外車などの原資に消え、その多くが返金されていない。勧誘の構図は「ABC」。マルチ商法の常套(じょうとう)手段だった。

引用:産経ニュース

Z世代だか何だか分かりませんが、確かに楽して金を稼げればそれに越したことはありません。ただそんなことはほとんどはあり得ません。

犠牲になったといわれる3千人以上の若者は、森野広太容疑者とかいうバカのツケを払う羽目になったのですが、頑張って社会に復帰してください。

日曜日の朝ですが外を見るとかなりの雪が降り続いています。今日は午前中にライティングのノルマを済ませんて、それから西区まで遠征する予定なので雪は迷惑です。

明日からは極端に暖かい日が続くようで、ドカ雪のあとの雪解けで裏道などは地獄になるでしょう。

それを考えると雪は嫌でも今日のうちに行動しておくのが吉なんだと思います。冬の終わりも近いことですし、残り少ない雪道ドライブを堪能してきます。

もう7時を過ぎてしまいましたが、いちおう8時から作業を開始する予定なので、もう少しだけボンヤリ過ごすことにしておきます。ふぅーーー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました