スポンサーリンク

今日から新年度ですが少しずつ身の回りも変化していきます

徒然草

土曜日の朝はいつも静かに時が流れ、考え事をするのにうってつけの環境です。それなのに起きてからしばらくボーっとしてしまい、気が付けば1時間ほど無駄にしてしまうのがデフォとなっています。

昭和のような半ドン出社が続いていた職場ですが、今日から女性事務員は完全週休二日制へ移行しました。

私も様子を見ながら2~3回ほど土曜日を休みにします。いつまで続くのか心配ですが、何事もやってみることが重要です。

実際に3時間ほどの出社をなくしたところで何の影響もないし、むしろ平日のパフォーマンスは上がることを考えれば実に合理的な変更といえます。

今日は月初ということもあり出社しますが、来週以降は様子を見ながら休む予定です。

 

 

昨日から本格的に始まったプロ野球のペナントレースでは、新井カープが完敗スタートを切ってしまいました。初回に村神様にホームランを浴びるなんて、完全に引き立て役じゃないでしょうか。

今日から頑張って欲しいのですが、残念ながらリアルタイムで観戦できません。

もっと稼いでスカパーのプロ野球チャンネルを契約したいものです。

 

 

ささやかな夢ですが、いったいどれくらい頑張れば良いのか分からぬまま、今日もライティングに追われる一日になります。

先月は大変だったのですが、今月も忙しくなりそうです。

今も昨日のダメージが残っていて、温泉にでも浸かりたいと思っています。まあ叶いませんが・・・。

そろそろ今日の準備に取り掛かります。どうか良い一日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました