スポンサーリンク

有限会社知床遊覧船の社長はどんな言い訳をするんでしょうか?

徒然草

事故を起こすべくして起こしたとしか思えないような情報しか出てこない有限会社知床遊覧船と、そこのダメそうな桂田精一なる社長ですが、ようやく今日になって記者会見を開くようです。

たぶん嫌々やるんでしょうけど、自己弁護に終始するダメ会見になる予感しかしません。

そしてワイドショーが大騒ぎというのがテンプレートですが、死んだであろう船長とダメ社長の問題だけで済ますわけにはいかないのではないでしょうか。

バス事故のときもそうでしたが、今回の事故を見て「やば!」って思った会社は他にもありそうです。行政手続きの形骸化も絡んでいそうなので、そこを掘り下げてほしいものです。

4月27日の水曜日となりましたが、ゴールデンウィーク目前です。昨日になって「どっか行こうか」という話がようやく出てきて、複数の候補を考えているところです。

お金もないので、日帰りのドライブになるのですが、良い気分転換になります。

昨年のゴールデンウィークは天気が悪かったのですが、今年はどうなるのでしょうか?天気予報を見るかぎりあまり暖かくはないようなので、多少の防寒対策は必要なのかもしれません。

ちなみに昨年は昭和の日に千歳へ行ってました。

千歳の「花茶」へ行って優雅なひとときを過ごした「昭和の日」
「昭和の日」だった昨日は千歳の「花茶」へ行ってきました。予定していなかったのですが、連休後半は雨続きになりそうなので急に思い立っていきました。 「花茶」に行くのは去年の7月、そうオリンピックのなくなった連休のとき以来です。その...

ジェラートまで食べているところを見ると寒くなかったのでしょうか?記憶がありません。

とりあえず今日明日の仕事で粗相のないように気を付けながら、週末に備えるとします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました