スポンサーリンク

なぜかしら過去と未来の狭間にいるような感覚に陥っている土曜日の朝

徒然草

忙しいせいなのか一瞬曜日感覚を失った昨日でしたが、なんとか乗り切り土曜日の朝になりました。外からの音もほとんど聞こえない静かさで、コーヒーを啜る下品な雑音が鳴り響いています。

今日も午前中は会社に行って時間をつぶし、午後からは白髪退治の予定です。

それ以外は終わりの見えないライティングを進めていくのですが、そろそろ確定申告の準備も始める必要があります。

かつて税理士事務所に勤務していたころ、このシーズンになると毎日夜遅くまで残業していたものですが、今となってはセピア色の記憶となりました。

そんな忙しさでも大丈夫だったのは、たんに若かったからでしょうか。同じことを今やれと言われてできるのか疑問ですが、そうなったらやるんでしょうね。

あれから20年以上過ぎてしまい、私も50代になってしまいました。

月日は駆け足で過ぎ去り、この調子ならあっという間に70代に到達しそうです。そうなったら今の副業に追われている自分のことをどう回想するのでしょうか?

とりあえず出来ることから片づけるしかありません。今日も一歩ずつ前へ進んでいきます。

JAXAが打ち上げを中止したH3ロケットですが、その記者会見で共同通信の鎮目宰司とかいう記者がアホ質問をした挙句、捨て台詞を吐いた件が絶賛炎上中です。

ネット界で「反日系メディア」といわれる報道機関は、どうして結論ありきのニュースを作り上げようとするのでしょうか?

結論ありきのニュースを配信するなら誰でもできちゃうわけで、もうジャーナリズムとはかけ離れた存在です。

それでも昔と違って、このような似非ジャーナリストはネットですぐ叩かれるので、ずいぶんと健全な世の中になったといえるでしょう。

まだ日本に「正義」が残っていると信じて、今日も頑張っていこうと思う白髪交じりのオッサンでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました