スポンサーリンク

もうマイナー選手だったロッテリアは消えてなくなるのでしょうか?

ニュース

駆け足で進んできた今週も金曜日の朝を迎え、なんとなく「よくやった」と自己満足しています。とりあえず今日を乗り切って、精神的なお休みをしたいところです。

そんなことを思いながらボーっと過ごしているのですが、睡眠時間は十分ながら脳がイマイチ冴えていません。いや考えてみたら、朝はこんなものなのなんでしょう。

そういえばハンバーガーチェーンのロッテリアが、すき家を運営するゼンショーに売却されるニュースを見て少々驚きました。

最近は地味な印象だったロッテリアでした。やはり不振だったのでしょうか。

地元の函館では早くからロッテリアがあって、マクドナルドはかなり後から出店してたので、ロッテリアの印象が強かったことも驚きの理由かもしれません。

何となくノスタルジーを感じるのですが、よく考えたら最近もロッテリアのポテトを食べていました。たまに行くスーパーの店内にロッテリアがあるから利用しています。そのテンポもなくなるかもしれません。

選択肢が減ることは単純に残念なことですが、こうして淘汰が進んでいくのでしょう。仕方のないことです。

さらば!ロッテリア!!

今日の札幌は4℃まで気温が上がるようなので、帰ってきたら車に載った雪を下すチャンスです。それさえ済ませば心おきなく週末を迎えることができます。

週末は白髪染めや美容室、そしていつも通りライティングがどっさり待っていて、どうにも余裕がありません。

とはいえ前へ進まなければ次がないので、頑張り続けるオッサンなのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました