スポンサーリンク

“ヤジ女”がヤジられるという「ほのぼのニュース」が目にとまりました

徒然草

東京都議会議員選挙が近いのですが、”筆談ホステス”として少しばかり有名な候補者の応援に駆け付けた蓮舫氏にヤジが投げかけられたという”ほのぼのニュース”が目にとまりました。

普段からヤジというか、つねに上から目線の文句ばかり言っている蓮舫氏はどう思ったのでしょうか。少しは人の気持ちが分かったのか・・・んなわけないですね。「自民党はダメだけど野党はもっとダメ」だという末期症状の原因の一人なわけで、こんなのが国会議員でいられる日本の選挙システムに欠陥があるのでは?と思ってしまいます。

 

それはそうと今週から「まん防」へ移行した北海道ですが、新規感染者は劇的に減っているものの、減った理由が何なのか分かっていないわけで、それでいて「緊急事態宣言」が功を奏したとか、「飲食店イジメ」が良かったとか総括されても困ります。

北海道や札幌はワクチン接種の遅れから「首長の無能さ」がさらに鮮明になっています。首長だけじゃなく組織全体が無能なんでしょう。

毎日ススキノを通って仕事へ行っていますが、ちょっとづつ人出が戻ってきているような感じです。そりゃいつまでも”雀の涙”程度の保証で休業なんてしてられません。

あるニュースで「要請破りの飲食店が増えています!」なんて書いてましたが、強い違和感をおぼえました。何だよ”要請破り”って!ただのお願いであって、命令でも契約でもないことを「破る」って言うの?

最低時給のアルバイトがニュース原稿を書いているのでしょうか。

まったくもって「オワタ」感をあふれる事象ばかりが目にとまってしまい、朝からダルさが止まりません。

 

昨日までとうって変わり、今日は多少涼しくなるようです。っていうか、これくらいの気温が本来は当り前なのかもしれません。

何となく寝足りないような朝ですが、見かけだけでも元気を出すとします。どうか良い一日でありますように。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました