スポンサーリンク

夢も覚め、今日から「普通の日々」に戻ってしまうのです。

徒然草

ゴールデンウィークが完全に終わってしまいました。充実した連休を過ごした人にとってはダルい月曜日でしょうが、どんなことにも終わりがあるものなのです。

そんな気持ちを増幅させるのが7月まで祝日がないという事実で、6月にも祝日を作ってほしいものです。

そんなことを考えたところで仕事は始まるので、とりあえず気合を入れるという非科学的な手段で乗り切るしかありません。皆さん頑張ってください。

一方で私は今日から業務量がぐっと減って、ある意味予備役のような日常が始まります。とりあえずの措置なのですが、来週には短期入院が待っているので少し気楽な日々が続きます。

日中はボンヤリすることなく自分のために時間を使おうと思ってますが、なんとも贅沢で有難い2週間だと割り切って過ごします。

そういえば今夜は会食が予定されていて、内心「月曜日からかよ!」と思っていますが、断ることは不可能だったので、覚悟を決めるしかありません。まっ、たんに面倒なだけですけど・・・。

そんなこととを考えたらダルくなってきました。ダメだ!気合を入れねば。

なるべく体力と気力を擦り減らさないように、気分を軽くして頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました