スポンサーリンク

若者のテレワーク離れなのか?やはり人と向かい合うのは重要なのです

徒然草

ニュースで「2023年に新社会人になる人」の働き方へのアンケートが出ていたのですが、半数以上が出社することを希望しているようです。その数テレワーク希望の倍以上だということで、3年近く続いてしまったコロナ過と政府・行政の不始末の結果が反映されていると思いました。

私は高卒の底辺なので想像の話になるのですが、大学生ってキャンパス行ってなんぼのものなのに、オンラインばかりじゃ青春(死語?)どころじゃありませんもの。

多感な年代ほど人と触れる機会は大切で、私のようなオッサンになると人と会おうと会うまいと、それほど大きな変化はありません。しかし若いころであれば、いろんな人と会って良いことも悪いことも経験しながら、自分が形成されていくのです。

そんな私も昔を思い出すと・・・黒歴史の連続でした。

よく「人生やり直せるなら何歳に戻りたい?」なんて質問がありますが、あんなもの不毛な質問です。もし「やり直したい」なんて希望があるのなら、今からでも遅くない・・・かもしれません。っていうか、そんな気持ちがなきゃ生きていけません。

そんなことを考えるより前へ進むことを考えましょう。前へ進めばきっと良いことがあるはずです。

12月20日の夜も終わりに近づいて・・・っていうか、私の寝る時間が迫っています。昨日は少し遅くまで起きていたので、今朝はだいぶダメージが残っていました。

今日は22時までに寝なければ、明日以降の本業&副業に差支えが出てしまうでしょう。

ホントに年末が迫ってきましたが、とりあえずは健康だけには気を付けてカウントダウンを進めます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました