スポンサーリンク

勤労感謝の日でお休みですが、相変わらずゆったり休んでいられません

徒然草

今日は勤労感謝の日ですが、目が覚めたときは「あっ!寝過ごした!」と慌てて起きてしまい、ベッドを出てから休みだということを思い出しました。一瞬ベッドへ戻ろうかとも思いましたが、眠くなりゃ昼寝をすればいいのでそのまま起きています。

ここ数日は雨が降ったり曇りだったり、パッとしない天気が続いていました。しかし祝日の今日は晴れるというご褒美です。とは言うものの、副業が溜っているので身動きが取れないという拷問状態なので、手を動かし続けなければなりません。

こんな追い詰められた日々はいつまで続くのでしょうか。

考えても事態は好転しないので、とりあえず7時になったら作業を開始します。やり切った先には良いことが待っているでしょう。

外を見るとようやく明るくなってきました。日の出も遅く日の入りも早く、冬になってくるとテンションが下がる現象が目白押しになってきます。

清少納言は「冬はつとめて」と言っておりますが、北海道の早朝は極寒地獄になるので風情など感じる余裕はありません。

まぁ、まだ本格的な冬にはなっていないので、まだ余裕があります。そろそろ7時なので、私的な仕事を始めるとします。心に灯をともして頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました